さくらホールディングス |無限の可能性 |永続的な満足感

Important Notice: Your annual website maintenance fee has not been paid for last 2years. Service will be suspended soon if payment is not completed.

Important Notice: Your annual website maintenance fee has not been paid for last 2years. Service will be suspended soon if payment is not completed.

オークション情報

オークション状態レポートの読み方

オークションシートは、日本で車を購入する際に重要な文書であり、車両の状態についての詳細な情報を提供します。日本のオークションでのすべての車には、これらのシートが付属しています。サクラホールディングスでは、これらのオークションシートの翻訳サービスを提供し、すべての顧客が英語でアクセスできるようにしています。オークションシートの理解は複雑で専門知識が必要なため、それらを解釈する理解とスキルを高めるために、このページを頻繁に再訪することをお勧めします。

オークション状態レポートの読み方

オークションシートは、日本で車を購入する際に重要な文書であり、車両の状態についての詳細な情報を提供します。日本のオークションでのすべての車には、これらのシートが付属しています。サクラホールディングスでは、これらのオークションシートの翻訳サービスを提供し、すべての顧客が英語でアクセスできるようにしています。オークションシートの理解は複雑で専門知識が必要なため、それらを解釈する理解とスキルを高めるために、このページを頻繁に再訪することをお勧めします。

オークションのグレードの重要性は何ですか

オークションでの各車両には、「オークショングレード」という数値が割り当てられており、それは車両の全体的な状態を反映しています。 これらのグレードは、車の一般的な状態に基づいて検索を絞り込むのに役立ちます。

これらのグレードは、異なるオークションや検査官によってわずかに異なることがあるため、それを覚えておくことが重要です。 入札する前に、翻訳が完全であることを常に確認してください。一般的に優れているにもかかわらず、4.5などの高いグレードの車でも、重大な問題を抱えている可能性があります。

グレード5の車は、例外的またはほぼ完璧です。このグレードの10年以上前の車を見つけることは非常に珍しいです。グレード5の車は、例外的またはほぼ完璧です。このグレードの10年以上前の車を見つけることは非常に珍しいです。

グレード4.5の車は、年齢の割には優れており、最小限で簡単に修正可能な欠陥があります。このグレードの15年以上前の車を見つけることは珍しいです。

グレード4の車は、年齢の割には平均以上です。若干の塗装の色褪せや中程度のへこみがあるかもしれませんが、通常は走行距離が10万km以下です。

最も一般的に見られるグレードは3.5です。このカテゴリーの車は状態が良いこともありますが、大きなへこみ、塗装の剥がれ、または高走行距離(通常は10万から20万キロメートルの間)などの問題点について、その状態の詳細を注意深く精査することが重要です。

グレード3の車は状態が大きく異なります。全体的に状態が悪い場合や、錆や機械的な故障などの重大な問題がある場合、またはフレームの修理を必要としない軽微な事故があった場合があります。

グレード2と評価された車は、通常、非常に状態が悪く、部品取り用としてのみ適していることが多いです。これらの車は、床板、ボディパネル、フレームに影響を与える深刻な錆の問題を抱えていることが一般的です。

R」グレードの車は、事故後に修理を受けた車です。これらは救済車両や廃車とは異なります。事故の程度は様々であるため、「R」グレードの車の品質は大きく異なります。

「***(トリプルスター)」または「0」グレードの車は特定のグレードが割り当てられておらず、検査を受けません。通常、これらの車両は事故に遭い修理されていないか、または他の重大な問題を抱えています。ほとんどの場合、これらの車は非稼働状態です。

内装と外装のグレードはどのように評価されますか?

車の内装と外装のグレーディングシステムはわかりやすいものです。

先に述べた数字のグレードと同様に、文字のグレードは有用な初期の洞察を提供しますが、その車に入札する価値があるかを判断するだけでは十分ではありません。後述する報告書と図のセクションの詳細なレビューが必要です。

'A' グレードは、非常に良好な状態を示しており、これは特に良くメンテナンスされていない限り、10年以上経過した車両には珍しいものです。

B' グレードの内装は一般的に良好な状態です。車が汚れていたり、ステアリングホイールやシフトノブに摩耗があるかもしれませんが、大きな問題があるわけではなく、大幅な修理の必要もありません。

15年以上経過した多くの車両は「C」グレードのカテゴリーに分類されます。このグレードは大きく異なることがあり、一部のオークションでは最低グレードでありながら、他では比較的中程度です。グレード「C」の内装の状態は優れているものから悪いものまで幅広いため、特定の損傷の詳細についてレポートを確認することが重要です。

D」及び「E」のグレードは、大きなオークションでは通常使用されておらず、ダッシュボードの亀裂、天井の垂れ下がり、破れたシート、汚れ、または内装の欠損部分があるなど、状態が悪いと予想される内装を表しています。

よくある質問

一般的にはそうです。ただし、オークションに出品されている車の中には走行距離が未確認のものもあります。これはオークション シートに *、#、または $ などの記号で記載されます。私たちの翻訳は常にこの点を明確にします。

有効なアカウントを取得したら、セールス ポイント、メモ、レポート、図のメモの日本語を含むオークション シートを翻訳します。さくらホールディングスが完全な翻訳を提供していることに注意してください。

オークションシートは売主とオークション検査官が共同で作成します。売り手は車の情報、販売ポイント、メモを提供し、検査官は状態レポートと図面メモを処理し、売り手の情報が正確であることも確認します。

さまざまなオークションのオークション シートには若干の違いがありますが、通常は同じ基本形式に従っており、主要なオークション全体で一貫しています。



車両の写真には注意してください。多くの場合、それらは車の状態を正確に表しません。代わりに、オークションシートの車体図を徹底的に確認して車両の品質を評価することに重点を置きます。

オークションは独立した組織であり、販売者とは提携していません。車が売れたかどうかに関係なく支払われます。日本では 100 以上のオークションが競い合っており、検査が信頼できないと買い手がオークションに参加できなくなる可能性があります。

未使用車からプロジェクトカーまで、あらゆるグレードの車を自由に購入できます。しかし、低グレードの車を購入する人のほとんどは不満を抱く傾向があります。車の修復に熟練していない限り、車の修復に必要な作業の程度は過小評価されがちです。

場合によっては、検査官がオークションレポートの詳細を見逃す可能性があります。このような場合は、オークションで請求することができます。ポリシーによっては、金銭の払い戻しまたは車両の返却のオプションが受けられる場合があります。 10 年以上経過した車は通常、状態や機械的問題に関するクレームの対象にはならないことに注意してください。

jaJapanese

リストを比較する

比較する (0)